毎日☆EXOオンマ気分

無駄にペン歴だけ長いせいですっかりオンマの心境になってしまったEXOのヌナペンによる、我が子を愛でるブログです。

TEMPO MV解析(3)と言いつつMONSTERの解析?

みなさま、こんばんは!
りこです。

オマタセシマシタ~!(ジョンデ風)

いや、誰も待ってないとは思うのですが、ようやくMV解析の続きを書いていきたいと思います!!

TEMPOについて語りたい!と思ってブログを始め、MV解析書くぞ!と意気込んだのにEXOちゃんを愛でるだけの記事をはさみ、もうどこまで解析したかわからなくなったおバカさんです😆


とりあえず、前回の解析記事でジョンデが何か怪しいぞとお話ししましたが、過去のMVを色々見てみるとジョンデに限らず、色々と怪しい方々がおりますので、私の仮説の裏付けのためにも、今回の記事ではTEMPOのMV解析と言いながら、過去のMVを振り返ってみたいと思います!!


まず、TEMPOのMVに出てくるキューブが初めて出てきたMVがオバドズということで、それ以降のMVに絞ってお話ししますね。


オバドズ以降に発表されたMVのすべてに言及すると、とんでもないことになるので、それはまたの機会においといて、今回はエリさん達の間で『ベク裏切り者説』が広まった発端の「MONSTER」とオバドズと繋がっていることが示されている「LUCKY ONE」、TEMPOの1つ前のMVであり、すごく謎な終わり方をした「POWER」の3つに絞ってお話ししたいと思います。


実は私は個人的にEXOちゃんのMVの中で「LUCKY ONE」が1番好きです。(MAMAと迷いますが)

ラキワンだけ見てると、私的にすごくシュールで笑えるんですよ~😄(いつかラキワンだけの解析も書きたいな~!)

ラキワンはMVの中でオバドズと繋がっていることが映像として示されてますよね!(わからない方は是非MVを最後まで見て下さいね!)

TEMPOのMVがオバドズと繋がっているのなら、もちろんラキワンとも繋がってるはずです。これだけでも重要度MAXです!!

今すぐにでもラキワンのMV解析を始めたいところなんですが、これはラスボスとしてとっておいて…。


まず「MONSTER」のMVで気になったこと、伏線っぽいなと思った事をわかりやすいように順番に挙げていきます↓↓

f:id:himawaririkosun:20181112223932g:plain
↑↑ジョンデが敵勢力の人間が歩いて行く方向と同じ方向に歩いて行く(裏切り?)




f:id:himawaririkosun:20181112230844g:plain
↑↑レイしゃんは倒れている敵側の人間を起こしているようにも見える





f:id:himawaririkosun:20181112231511j:plain
↑↑ギョンスは何を監視しているのか?(もしくは監視を逃れるために監視カメラの上にいる可能性もあるのでは?)





f:id:himawaririkosun:20181112225059j:plain
↑↑ジョンデは柵の向こう側にいる人間と密会しているようにも見える(柵の向こう側の人間はベクの可能性もあり?)





f:id:himawaririkosun:20181112225137j:plain
↑↑護送車に収監され皆がうなだれる中、ジョンデだけは余裕の表情でこちらを見ている(この後ベクのやる事を知っている?)





f:id:himawaririkosun:20181112225256j:plain
↑↑あんた誰!?(笑)





f:id:himawaririkosun:20181112225352g:plain
↑↑時間が巻き戻るのは何故?(TEMPOでも時計の表示がおかしくなっている→時空間の歪み?)





f:id:himawaririkosun:20181112225416g:plain
↑↑ベクが途中で姿を消したことにセフンは気づいていた??





f:id:himawaririkosun:20181112225437g:plain
↑↑ベクが監視カメラを止めても、ギョンスからはすべて見えていたのでは?




以上が私がMONSTERのMVを見て怪しいと思ったことと、後々の伏線になってそうだなと思ったことです!

このMVを最初に見た時点では、ジョンデがこの争いを実は裏で糸を引いていて(自作自演?)、ベクは二重スパイでEXOを裏切り、敵に寝返ったように見せて実は敵の情報などを収集し、最終的にはEXOのメンバーを助けた。

というのが私の見解でした。



ではここでベクの裏切り者説の根拠となり、有名な『最後の晩餐』の絵画と似ていると言われたシーンを見ていきましょう↓↓

f:id:himawaririkosun:20181112230008j:plain


そしてこちらがレオナルドダヴィンチの最後の晩餐↓↓
f:id:himawaririkosun:20181112225542j:plain


そして、最後の晩餐の人物配置図↓↓
f:id:himawaririkosun:20181112225603j:plain



私もこのシーンを最初に見た時に最後の晩餐を思い浮かべましたが、こうして見ると本当にそっくりですよね。

このテーブルにベクがいないことからエリちゃんたちの間でベクの裏切り者説が広まったのですが、もし、このシーンが本当に『最後の晩餐』をモチーフにしているのなら、ベクがいる・いないよりも、その配置に注目すべきです。


最後の晩餐の人物配置と照らし合わせると、シウちゃんが中央におり、神・救世主であるイエス様にあたると思うのですが、なぜかジョンデだけ着席しておらず、シウちゃんを背後から操っているようにも見えます。またジョンデの両腕を広げているような姿勢を見ると、ジョンデこそ神・救世主であるようにも見えます


また、配置図に照らし合わせると全体の人数も違うので断言はできませんが、ギョンスかレイしゃんのいる位置が裏切り者のユダにあたると思うのですが、私はギョンスが裏切り者なのではないかと考えています。


あと、苦手な方もいると思って画像載せなかったのですが、このMVの途中で白いヘビが印象的に出てくるんですよね。

日本では白いヘビは神様の使いとされますが、海外ではどうだろうと思って調べてみると、原始の信仰ではやはり大地の神、もしくは雨や雷などの天候の神とされていたみたいです。あとすごいと思ったのが、ヘビは脱皮を繰り返すことから『死と再生』『終わりと始まり』を司ると考えられているんですって!

これってEXO公式の circuitでパスコード入れたら出てくる『end=beginning』と何か関係してるのかと思ってちょっと鳥肌たちました!!


私のギョンス裏切り者説は実はラキワンのMVを見て確信に変わったのですが、またその話は次の記事で書きたいと思います!


明日はようやくお仕事お休みなので、MV解析最後まで書けたらいいな~😄



では、また次の記事で!
あんにょ~ん🙋