毎日☆EXOオンマ気分

無駄にペン歴だけ長いせいですっかりオンマの心境になってしまったEXOのヌナペンによる、我が子を愛でるブログです。

TEMPO MV解析(4)なのにほぼラキワン解析(笑)

みなさま、こんにちは!
りこです。


今日もTEMPO MVの解析をしていきたいと思いますが、前回から引き続き、TEMPOのMVに繋がっていると思われる「MONSTER」「LUCKY ONE」「POWER」の気になる所を書いていきたいと思います!

「MONSTER」については前回の記事で書いてますので、ご覧でない方はそちらも是非ご覧下さい😄


まずラキワンですが、MONSTERとの時系列は断定できませんが、公式のMV公開順のとおりMONSTER→ラキワンの時間経過であると考えてお話しさせて頂きます。
そう考えると、MONSTERで無事に逃げたと思っていたEXOちゃんたちが敵に捕まってて、最初「??」となります。


EXOちゃんたちは何故また捕まってしまったのか…。
以下ラキワンで気になった所を挙げながら、私の仮説をお話ししたいと思いますのでご覧下さい↓↓




f:id:himawaririkosun:20181113133157g:plain
↑↑ギョンスが敵の女エイリアンとアイコンタクトしてるようにも見える




f:id:himawaririkosun:20181113150114g:plain
↑↑敵エイリアン謎の薬品を注入(これによって超能力使えなくなる??)





f:id:himawaririkosun:20181113150143g:plain
↑↑目が覚めたら捕まっていてベクは驚いている??





f:id:himawaririkosun:20181113140005g:plain
↑↑シウちゃんとスホさんのみ、それぞれキューブに閉じ込められている(特別な検査や実験をされている??)





f:id:himawaririkosun:20181113150223g:plain
↑↑他のメンバーが施設から脱出しようと逃げまどう中、何故かギョンスだけは逃げる様子がなく、女エイリアンからの妨害も受けていない





f:id:himawaririkosun:20181113142230g:plain
↑↑何故か敵の施設のモニター(のようなもの)にジョンデが大きく映し出されている





超能力をほとんどのメンバーが使えない中、明らかに使用しているメンバーが3人いる↓↓
f:id:himawaririkosun:20181113140133g:plain
↑チャニョル



f:id:himawaririkosun:20181113140210g:plain
↑スホさん




f:id:himawaririkosun:20181113140238g:plain
↑レイしゃん




また、この3人の他に実は能力を使ってるんじゃないかと疑われる人物がさらに2人います。




まず、ギョンス↓↓
f:id:himawaririkosun:20181113150350g:plain

この無菌室のような場所から逃げ出すきっかけとなったガラス破壊はギョンスの能力によるものではないか?





次にジョンデ↓↓
f:id:himawaririkosun:20181113142321g:plain
女エイリアンが爆発する前にショートしたように電気が見える。女エイリアンがロボットであるからだろうとも思うが、他の女エイリアンはすべてただ爆発するだけで電気のようなものは見えない。↓↓



↓↓ジョンデ&セフンに対峙した女エイリアン
f:id:himawaririkosun:20181113142657j:plain



↓↓その他
f:id:himawaririkosun:20181113142359g:plain

f:id:himawaririkosun:20181113142424g:plain

f:id:himawaririkosun:20181113142444g:plain




これは、セフンに気付かれないようにして能力を使ったのではないでしょうか?





f:id:himawaririkosun:20181113142516g:plain
↑↑ギョンスが一度通り過ぎた所を何かに気付いたかのようにして戻って来ている。(実はギョンスはこの施設内で何かを探していたのではないか??)




では、以上のことから導き出した私の仮説をお話ししたいと思います!



まず、ジョンデとギョンスの行動がかなり怪しいですね。


私はうちの子に悪い子はいない!(笑)
と思っているので、誰かが裏切り者とかではなく、あくまで目的や目指す世界が違うのだと考えています。


TEMPOのMVを見た後、オバドズのMVを見返してみて思ったのですが、ギョンスはオバドズの時点でキューブの謎みたいなものに気付いていて、それ以降ずっと自分の思い描く理想のキューブ(EXOにとっての幸福な世界)を探しているのではないでしょうか?



f:id:himawaririkosun:20181113151702g:plain
↑↑オバドズで他のメンバーが迷路をさ迷ったり、行き止まりで途方に暮れる中、ただ一人何かを期待するようにキューブを手にするギョンス。
ただ、その中身が自分の望んでいたものではなかったため落胆しているように見えます。






それでは!ここからりこによる妄想劇場をお楽しみ下さい(笑)





【それぞれの理想のために…】

ギョンスはとある迷宮でたまたまキューブを手にしたことから、この世界の真実に気付いてしまう。<今自分が存在している世界以外にも、無数の宇宙が存在している…。こんな荒んだ世界よりももっと素晴らしい世界が存在しているはずだ!>
ギョンスは完全なる世界のキューブを見つけ出し、皆を幸福にしようと決意する。



一方、この世界の安定・平和の維持を何よりも大事だと考える統治者ジョンデは新たな世界の創造は今いる世界の破壊を意味すると考え、それを阻止しようとする。


不穏な動きを察知したジョンデは、自分を信じる仲間や敵対勢力をも利用して自分にとっての裏切り者(新しい世界を探す者)を特定するために動き出す。


EXOがピンチの時に乗じて、裏切り者が動くと考えたジョンデは敵対勢力に協力する振りをして、EXOがピンチになるよう仕向ける。
また自分を信頼し、なおかつメンバー思いのベクを二重スパイとし、様々な情報を集める。


ジョンデの予想通り護送車から逃げ出したところで別の敵に襲われる。<やはりこんな事が出来るのは、監視カメラを止めてもベクの動きを見続ける事が出来たあいつしかいない…!>
薄々気付いてはいたが、ジョンデの疑念は確信にかわった。


一方、ギョンスは敵である女エイリアンの基地に自分が探しているキューブがあるという情報を手に入れていた。<基地に潜入したいが、今のままでは別の敵に捕まえられてしまいそうだ…。それに、このピンチを脱したとしても、どうやって女エイリアンの基地に乗り込むか…。>


そんな時、ずっと世界の監視をしていたギョンスはベクが敵を出し抜き、メンバーを助け出すための算段をたてていることに気づく。


そして、ギョンスの脳裏に良いアイデアが思い浮かぶ。<そうだ、基地に潜入するには自分が捕まるのが一番手っ取り早い!でも自分が捕まったのではキューブを探せない。だったら敵に寝返った振りをすればいい。他のメンバーを差し出せば敵も信用するはずだ…。>


キューブを探し出したら、皆を逃がせば良い。
そう考えてギョンスは女エイリアンに取引を持ちかける。

「◯月×日△時EXOを乗せた車が□□を通る。メンバー全員疲れ果ててボロボロなはずだ。戦う力は残ってない。俺をアンタらの仲間にしてくれるなら、他の奴らは好きにしていいさ。」


そうして取引は成立し、メンバーは全員捕まった。
ただ、ここでギョンスに誤算が生じる。能力を奪う薬品の投与だ。


このまま能力を失えば、キューブを手に入れた後で皆を逃がそうとしても、逃げきれる訳がない…!
全員に薬品が投与される前に何とかしなければ…!!


ここで、ギョンスはある作戦を思いつく。



ガシャーン!!
f:id:himawaririkosun:20181113175207g:plain
無菌室のガラスを割った。自分は女エイリアン側に寝返ったと思われているから、薬の投与はうけていない。


他のメンバーを逃がし、その捕獲に女エイリアンたちが動けば警備も手薄になって、キューブが探しやすくなるかも知れない…。




時を同じくジョンデも動き出す。
裏切り者がギョンスで間違いないことも分かった。
目的も察しがついている。ギョンスにキューブを見つけられてはマズイ。


実は裏切り者の存在と動きを察知していたジョンデはもしもの時のために腹心のシウミンに解毒効果のある新薬の開発を依頼していた。

f:id:himawaririkosun:20181113170218j:plain



この薬を持っていたおかげで、自分は能力を使える。
ただ、何も知らないセフンの前で敵の投薬をうけた自分が能力を使えば不審に思われる…。何とか気付かれないように敵を倒して皆を逃がし、ギョンスを止めなければ…!




その頃、ギョンスはセキュリティが特に厳重な、いかにも怪しい部屋を見つける。<もしかしたら、ここにキューブが…!>
f:id:himawaririkosun:20181113173334g:plain


しかし、キューブは基地の中にあるのではなく、基地がキューブの中にあるのでした…。

f:id:himawaririkosun:20181113171412g:plain


おしまい。





というのが私の妄想ストーリーです😆


ただ、ジョンデVSギョンスという構図については結構当たってるのではないかと思っています。

そして、そこに巻き込まれ利用されたベクがMONSTERの最後で皆を助けたはずなのに、ラキワンで別の敵に捕まってたことから、何かがおかしいと気付いて、POWERではその調査をしていてずっといなかったのではないでしょうか?
今後真実を知ったベクが大きく動き出すのではと期待しています😄


ちなみに妄想ストーリーでは触れませんでしたが、スホ&シウちゃんがジョンデ側、チャニョルがギョンス側なのではないかなとも考えています。(レイしゃんは謎ですね。笑)



何かめっちゃ長くなってしまった~😵💧



なので、POWERについてはホントににさらっと触れていきます!↓↓


f:id:himawaririkosun:20181113181653j:plain


f:id:himawaririkosun:20181113181805j:plain


f:id:himawaririkosun:20181113181825j:plain
↑↑何故かシウちゃんとジョンデだけが最強装備の存在を知っている。また、シウちゃんには扱えなかった。




f:id:himawaririkosun:20181113181851j:plain
↑↑地面が碁盤の目になっていることから、やはりこの世界もキューブの集合体ではないかと考えられる




f:id:himawaririkosun:20181113181908j:plain
↑↑この可愛いネコちゃんは何者か?(Lのチャームをつけていることから、レイしゃん説とエリ説が有力か)




f:id:himawaririkosun:20181113181924g:plain
↑↑EXOの超能力はオーブが源になっている。オーブは奪うことができ、奪ったオーブを使えばEXO以外でも超能力を使う事が可能である





あと、POWERのMVで一番重要なのは、冒頭部分で平行宇宙(パラレルワールド)の存在を認めているということです!↓↓


f:id:himawaririkosun:20181113181947j:plain

f:id:himawaririkosun:20181113182003j:plain

f:id:himawaririkosun:20181113182023j:plain

f:id:himawaririkosun:20181113182039j:plain

f:id:himawaririkosun:20181113182059j:plain

さらにいうと、すべての宇宙での出来事を知っている『大いなる存在』がいることも分かります(ナレーションのおじ様ですね)



そして!!POWER最大の謎!!

f:id:himawaririkosun:20181113182116g:plain
↑↑ベクは一体どこから落ちて来たのか?(キューブから落ちてきた?だとしたらキューブから脱出できたということか??)


POWERのMVは冒頭で別の宇宙のお話しだとの前置きがあるので、解析のヒントとして加味して良いか微妙ですが、やっぱり最後のベクが空から落ちて来るシーンは意味深で今後の伏線になって来そうです!


すごく長くなりましたが、ようやくジョンデVSギョンスに今後ベッキョンが関わってきそうだという私の見解をお話し出来たので、次こそはTEMPOの解析に戻りたいと思います(前置き長すぎてすみません)


これに懲りずにまた次の記事もご覧頂けるとうれしいです。

それでは、また次回!
あんにょ~ん🙋