毎日☆EXOオンマ気分

無駄にペン歴だけ長いせいですっかりオンマの心境になってしまったEXOのヌナペンによる、我が子を愛でるブログです。

TEMPO MV解析(5)

みなさま、こんばんは!
りこです。

カムバが嬉しすぎて始めてみたTEMPOのMV解析。
あれよあれよという間にもう5回目となってしまいました…😅

まさかこんなに長くなるとは…😱
想いを短くまとめるのって、本当に難しいですね。
エリの皆様ならわかって頂けると思うのですが、想いが強すぎてどんなに語っても語り尽くせないのですよ!
このMV解析のあと100回でも書ける勢いなのですが、もうそろそろ終わりにしなきゃいけませんね。


ここまで長くなりましたが、まとめるとこんな感じです!


まず、闇の帝王キム・ジョンデ
f:id:himawaririkosun:20181115215241j:plain
(いや、きっと良い人なんですよ!でも、ジョンデって帝王っていうのが似合いませんか?)



次に、ジョンデと義兄弟の契りを交わした参謀キム・ミンソク
f:id:himawaririkosun:20181115215515j:plain



キム兄弟に絶大な信頼を寄せる、忠義の男キム・ジュンミョン
f:id:himawaririkosun:20181115220500j:plain




ジョンデの部下だったが、疑惑を持ち独自に調査を始めた諜報部員ビョン・ベッキョン
f:id:himawaririkosun:20181115215755j:plain 



そして、反逆のアウトロー!ド・ギョンス!!
f:id:himawaririkosun:20181115215920j:plain



ギョンスに憧れるギョンス信者パク・チャニョル(ただのギョンスペン🖤)
f:id:himawaririkosun:20181115220524j:plain



正体不明のユニコーン、チャンイーシン
f:id:himawaririkosun:20181115220651j:plain


そして、今回ついにマンネラインが動き出したのではないかと私は考えているのですが、それがこちらです↓↓


ベクやジョンデの行動を不審に思った末っ子セフンは子供の頃からの親友であるカイに秘密裏に調査を依頼
f:id:himawaririkosun:20181115234011j:plain

f:id:himawaririkosun:20181115234038g:plain
セフカイ真夜中の密会



カイ君は能力を使って様々な調査をし、キューブの世界の謎に気付く
f:id:himawaririkosun:20181116000106g:plain


つまりは↓↓


名探偵カイ

f:id:himawaririkosun:20181116005811j:plain





大人の階段登りまくる末っ子セフン

f:id:himawaririkosun:20181116011151j:plain






という感じでしょうか。(続きはリパケでのお楽しみですかね!)




あと気になるのがジョンデ&シウミンのボス級2人によるキューブを使ったボードゲーム!!


この2人は過去のMVで何かを監視してるような描写があるので、その2人がこうやってゲームをしてるのって、腹の探り合いというか…、最後のシウちゃんの表情も何か意味深ですよね。

f:id:himawaririkosun:20181116000621j:plain



f:id:himawaririkosun:20181116001802j:plain



f:id:himawaririkosun:20181116001818g:plain



f:id:himawaririkosun:20181116011404j:plain


このキューブの1つ1つを宇宙だと考えた時、2人がキューブを使ってボードゲームしてるの見て、私はふと映画『メン・イン・ブラック』のラストシーンを思い出しました。↓↓


f:id:himawaririkosun:20181116003355g:plain



自分の生きているこの宇宙もとてもちっぽけで、実は誰かの遊び道具の一部なのかも知れない…。

そう考えるとギョンスとシウちゃんが神にも近い存在に思えて来るのです。(こわいよ~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)




それに、今回のTEMPOの世界観の説明でキューブの中は時間が凍結している…みたいな記述があったけど(英語全然わからなくてすみません)、凍結ってシウちゃんの能力によるものじゃないかなとも疑っております。
f:id:himawaririkosun:20181116004101j:plain



2人の勝負は、最後にキューブのパズルを完成させてるのがシウちゃんだから、今回はシウちゃんの勝ちということでしょうね…。



そして、パズルを完成させた時に出てきた緑色の光線は上に向かって放出されたが、上には何があるのか??
f:id:himawaririkosun:20181116011524g:plain




さらに、MV何度も見返して気づいたスホさんもキューブ間移動出来る説!

f:id:himawaririkosun:20181116002547j:plain
↑↑スホさん、ベクといたはずの部屋からいつの間にか消えております!



能力は、オーブのボールさえあれば本人じゃなくても使用可能なのは「POWER」のMVで敵ロボットがチャニョルの能力使ってたことからもわかってますから、もしかしたらジョンデ側は、いくつかオーブボールを確保してるのかもしれないですね…。



f:id:himawaririkosun:20181116004332j:plain
ボールめっちゃいっぱいあるし!!



f:id:himawaririkosun:20181116004356j:plain
シウチェン両サイド!こっそりボール拝借してもばれないかも(笑)




f:id:himawaririkosun:20181116004450g:plain
↑↑なぜかこのシーン、シウチェンとギョンスはクローズアップされてないんですよね…。何かあやしい…。




結局ここでは触れていないことを含め、謎ばっかり残ってますが、つまりはEXOはまだまだこれからが楽しみということですよ!


カイ君がラジオでリパケのネタばれしてましたね!
「心臓に負担がかかる」ってどういうこと~??


おばちゃん期待しちゃうけどいいのかな?いいのよね!?


それまで毎日TEMPO聞いて、MVも再生しまくってリパケ楽しみに待ちましょうね😄



それでは、今日はこのへんで!
あんにょ~ん🙋